フィクションに関する所感

フィクションについての所感 Twitter https://twitter.com/tt23836148 二次創作 http://pixiv.net/dashboard/works 読書 https://bookmeter.com/users/1203663/ なろう https://mypage.syosetu.com/mypage/top/userid/2187443/ 映画 https://filmarks.com/users/tt23836148

アイカツ!第一期試聴完了。

 

 

またアイドルものかよと思ってそこの諸君。そうですアイドルものです。と言ってもアイカツ!を見始めたのは理由がありまして、それは主に2つ。

一つ、アイドルマスターシリーズの声優さんが出演なされてること。

そうこのアイカツには田所あずささんと大橋彩香さんが出演なされているのです。しかも田所あずささんは、ミリオンライブで蒼の系譜である最上静香と同じだと勝手に思っている霧矢あおいを演じているのです。これは運命だ、と思い視聴しました。

二つ、シリーズ構成、脚本の加藤陽一さんがミリアニの脚本、シリーズ構成を手掛けていること。

これはいよいよ接点が出来たということで、加藤陽一さんのお手並みを拝見しようかという感じで見始めました。

感想

なんだか凄く遊戯王GXを思い出しました。いやそれでいいのかって感じですけど、学園んからの旅立ち、それぞれの未来、これは実質遊戯王GXなのでは。アイドルマスターとの共通点を捜しながら見ましてが、そっちに共通点がありました。あと曲が良い。『カレンダーガール』『ダイヤモンドハッピー』『ヒラリ/ヒトリ/キラリ』良いよね。